名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

あのね

こんな不名誉な4凸したくなかったッッッッッ!!!!! なんと半年ぶりに更新するよ 今まで何をしていたかって? 何もしとらん…… ブログ書くほどのことが…… いや、起こってるんだけど別になんか、いいやとなってこうなった。 きっとぼくのブログの存在を忘れ…

セベクくん初イベ報酬(地獄)

2月のある日のぼく「ウアワーーーッ!!3月に殺される!!」 3月のぼく「上旬、中旬、下旬……全部セベクくん出てるじゃん……」 今のぼく「推しが馬術部所属なのでウマ娘やりまーす(現実逃避)」 久しぶりのブログ、久しぶりのイベラン。 てか今までイベランさせ…

セベクくん誕生日おめでとう

HAPPY BIRTHDAY セベクくん誕生日おめでとう!! 元気すぎるくらい元気なあなたがだいすき! ↑イラストは恥ずかしくて描けないので、ちょっと前に注文していた指輪を載せるというやつ さてここからはおまけ(本編) 3月15日からスタートしたセベクくんのバース…

マスターシェフを今更振り返る

やることが 常々遅いよ ふぐちゃんマ(字余り) ねえ、本当に今はそれどころじゃないのにブログ更新サボってるの本当に良くないよ? 次からは頑張ります(次っていつ?) と、言うことで今日からグリムくんが実装されるとかいう予想してたけど来るとは思ってなか…

5章後編に思うこと

まず言うことはですね 記事出すのおっっっそ!! 今までなにしてたの!? A.マレウスちゃんの育成 A.記事書く暇ない A.寝てた A.うんち だだだって5章後編2の内容に波紋が生じすぎて高波になってたんだもん!怖くて記事なんて書けねえよ!!ツナミブーストか…

マレウスちゃん誕生日おめでとう

*今回は語彙力低めでお送りします。 ついに来た!きたきたきたきたきた! 喜多方ラーメン!!(クソギャグ) かわいい!! 存在がかわいすぎる!罪!有罪! かわいすぎ罪で有罪! 判決!懲役0秒! マジカルキー×1 19個 マジカルキー×10 6個 有償単発 1回 魔法…

あけましておめでとうございます

でたわね。 実は元旦から書こうと思ってたんだけど、記事書くの忘れてた。 と、言うことで監督生兄貴姉貴のみなさん! あけましておめでとうございます。 今年は丑年ですが、ぼくはあまり牛肉は好きじゃないんですよね……ステーキとか食べたら数時間後にトイ…

5部構成と化した5章

わあああ〜〜〜〜〜〜い!! 5章中編がきたよぉおお〜〜〜〜!!!!! 早速ですが、この手の記事の恒例いきます。 以下、5章中編のネタバレを9.9割含みます。未読監督生兄貴姉貴のみんなは、お餅はよく噛んで食べよう! もちろんそうじゃない兄貴姉貴もね!…

クリスマスプレゼントは10連キー

MERRY CHRISTMAS 以前、ツイステくんがクリスマスイベントやってくれないと嘆いていたが、よくよく考えたらクリスマスの時期に学園内に生徒がほとんど居ない。 4章のように特殊な事情で寮生全員が残ったりとかはあるとしてもだ。 居ないのだ。 誰も、ほとん…

推しのSSR内定取り消されオタク

(⌒ ͜ ⌒) ないやん!! なにがMERRY CHRISTMASだよ! メリークリスマスのメの字も無い! その代わりの5章中編である やっとかよ ついに推しのSSR未実装のまま2020年が終わろうとしている…… 一応スケジュール的には親父殿のバースデーガチャが年末ギリギリのと…

せっかく集めた蜜が全部パァだ!!(にっこり笑顔)

うおおおおおおおお!!!!! ちょいちょい(S蜜とM蜜全部)レベル60未達生徒にS蜜とM蜜配りながらL蜜貯めてたけど!!! ついに!!きたぞ!!! マレウスちゃん入手までの貯まった蜜。ストーリー進めるのに必死すぎてめちゃくちゃ(L6個S3個)星のかけら砕い…

年内に推しの寮服SSRはこなくてもSSR内定はあるオタク

なんか……初投稿から3ヶ月くらい経ってる。 当時は年末年始くらいには推しのSSR来るでしょって書いてたけど。 サイレント実装遅延されたオタク - 名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと 来ねえよコレ。 それどころかepisode5が終わってない。 終わる気…

寮長「そうだ、episode7のフラグを撒こう」

ぼく「やめろぉ!!」 今回もネタバレ記事を書こう。 ちょっと情報量が多すぎて内容がまとまらなくて困っていて、本来なら2章と3章の配信された時点で記事を書こうと思ったんだけど、激しい。 凄まじい情報量。 いや、当たり前なんだ。 あの寮には『まだ』掘…

D4DJに心を奪われていた矢先の話

実はツイステの記事を書く予定なんですけど、ちょっと道草もぐもぐさせてください。 お腹がすいてるんです。 セベクくんが。 D4DJ GroovyMix(グルミク)というゲームがプレオープン?プレサービス開始?まあ、とにかく配信されたんですよ。 ソシャゲ系の音ゲ…

696時間後に出会える君を想う

興奮のあまりイベント初日からネタバレぶっこくので未読監督生はお菓子をお供えしてください。 シャカシャカチキンレッドペッパーとチキンフィレオソース多めで頼む。 え、やだ? 野菜食えよ この推し3人が1画面に収まるのはやめろってぼくは言いました。 し…

おのれディアソムニア寮 お前らはなんなんだ

ツイチャンアベマの話をします。 いろいろあって画像等は載せられないことになっているので見逃した監督生姉貴と兄貴はほんへの更新を待とう…… アーカイブは来るかは知らない。 声優激疎オタクが初めてディアソムニア寮の声優さんを全員見たけど全員に対して…

タップ音もBGMとして考えるんだ

要約するとネタバレがありますよ 5章中編……じゃなくて前編2がきたぞ!! とあるリズミックのせいでシナリオの8割が飛んだ どんな話だったっけ……(記憶喪失) オンボロ寮で強化合宿してヴィルさんお手製コスメが配られてりんごジュースがすごく届いた あとはエ…

せっかくだから俺は茨の道に行くぜ

【前置き】あまり周りを気にしすぎるなと推しに言われたけど、どうしてももやもやしてしまうので吐かせてください。 前置きしたからな? ぼくは起床したらLINEやTwitterを見に行く。 なにか連絡が来ていたら困るから。 そんな時、ほぼ毎回のようにトレンドを…

5-3で心が痛くなった

ep5前編1のネタバレしかありません。未読兄貴、並びに姉貴はep5読んで、どうぞ。 ついに、本当についに第5章が開幕しました。 今回は初の4部構成ということで、今までよりもずっと長く、心も痛くなることでしょう。 アーカイブには39話終わりみたいな書き方…

星に願いを をふりかえる

監督生兄貴、並びに姉貴のみなさん、イベントおつかれさまでした。 ぬわあああああんつかれたもおおおおん! 兄貴や姉貴たちは欲しいものと交換できました? ぼくはつかれたので途中から砂をマドルに替えてました。 ぼくは首飾りも必要数をなんとか集められ…

マジカルキー×10 2個と魔法石2410個の大惨事

やっちまったァァァ!!! ルーク・ハントごときにマレウスちゃんとシルバーちゃん、そしてセベクくんの為に貯めていた魔法石を使ってしまった…… もうこの先しばらくガチャとは無縁の生活をさせてくれ〜!!!!! 当初の予定は20連だったのに…… おかしいわ…

新世紀イグニゲリオン

えっ、最近は新劇場版の方が流行りなんですか!? ぼ、ぼく……TV版の方が好きなんすよねえ……ラストはともかくとして。 ところで、オルト・シュラウドくんが今激アツ cvの蒼井翔太さんはポプテで蒼井翔太さんをしてた人でしょ?という認識しかないです。 オル…

トレビアンでマーベラスなビジュアルのせいだよ

ルーク・ハントをご存知だろうか。 知らない人のために言うと、ツイステッドワンダーランドに登場するキャラクターである。金髪のおかっぱみてーな髪型の、ブチャラティよりもマジでおかっぱみてーな髪型の男。 とても18歳には見えない顔面と感性と性格の男…

おのれジグボルト お前はなんなんだ

友人「推すとは思ってなかった。」ぼく「ま、まじ……?」 出会いは突然やってくる。そのやってき方は様々だ。告知を見た、ゲーム内で見た、ストーリーを読んだ、などなど。では、彼との出会い方はなんだったのか、 それは 本の表紙であった。 彼を見た瞬間、…

どうしておにいさんはみょうじがないの?

アキ○イター「ニックネームが「し」から始まる?」ぼく「おいやめろ」 一つのジャンルにハマると大抵は一点集中だったはずが二推しになることが多いんですが、ツイステでも案の定そうなったどころか5人になった。前置きはこれくらいにしておいて、前回に引き…

ぷっちょのパッケージの推しの顔面に割引シールを貼られた

この記事は未完結かつ、まだ始まってから間もない作品のキャラクターについて語っています。なので、ハッキリ言って憶測が多いです。公式からあれやこれやが判明したらその都度、記事が増えます。増えるわかめ、なんちって!(おもしろくない) 元々、眠れる森…

想定外の推し、白椋れい

また夢キャスの話です。 白椋れいしらむくれい たぶん大学1年生くらい劇団ジェネシスの団員で、こういった芸能活動をした事がない元パンピです。 彼をいつ、どこで、どのように好きになったかは実は覚えていません。少なくとも夢キャスを再開してからなのは…

ぼくの人生を大きく変えた黒木崚介

夢キャス、ツイステの推しについて語ろうと思うんですが、内容が長くなりそうなので分けました。 今回は黒木崚介です。全ての元凶のひとりです。 そもそも、夢キャスについて夢色キャストのこと。享年3歳4ヶ月だと思ったらまだ生きてる。転生して中国人にな…

星に願いを 〜Oshi no Heya〜

もうそろそろ語っていいかなって思って記事を書こうとしているけど、予め注意書きしておくぜ! 後半が願いごとストーリーのネタバレしかないから未履修監督生兄貴、並びに姉貴は早く星に願いをのイベントを進めて、どうぞ。 毎回イベントのシステムがちょい…

twstくんのばか!もう知らない!

鏡よ鏡 オルトくんをガチャ産にしようと抜かしたやつの名前を教えておくれ 鏡くん「知wらwなwいwよwww」 薄々勘づいていたというか、今までの法則(?)からしてオルトくん、ガチャ産の可能性高くない?と思ってたら本当にガチャ産でした。 寮長だけで法則を見…