名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

ぷっちょのパッケージの推しの顔面に割引シールを貼られた

この記事は未完結かつ、まだ始まってから間もない作品のキャラクターについて語っています。
なので、ハッキリ言って憶測が多いです。
公式からあれやこれやが判明したらその都度、記事が増えます。増えるわかめ、なんちって!(おもしろくない)

 

元々、眠れる森の美女が好きなぼくですが、ツムツムがさらなるきっかけとなり、魔王キャラをするようになったほどに憧れのお方、マレフィセント様。
そのお方をモチーフとして生まれたであろう、新たなる推し。

 

マレウス・ドラコニア


彼の話をよくするようになったのは今年の3月2日辺りからです。

昨年の8月頃にTwitterのTLに話題として上がっていたので、サイトを見てド性癖がいるぅ!!と言った感じで気になってはいたのですが、夢キャスとアイカツにのめり込んでいた手前、ツイステのことは脳裏にすら消えていたんです。

が、今年の3月になにがあったのか、急に彼の存在を思い出してサービス開始前から沼ズボしてしまったんです。

 

ここまで、出会い方や思い出し方が黒木崚介とほとんど同じでヤバい。

実際、ゲーム本編で黒木崚介と似たような事を起こしました。ま、これは後で語るわね。

急にマレウスちゃんの存在を思い出したぼくはLINE、Twitter、アプリ予約の三ヶ所をすぐに登録。いわゆる事前登録ってやつです。
どんなゲームになるんだろうとワクワクしつつ、サービス開始を待っていたのです、が……
公式は不穏な言葉を残しました。

 

『ディアソムニア寮はストーリー追加と共に登場予定です。』

 

えっ、つまり……

 

おらんやん!?


マレウスちゃんどころかディアソムニア寮生みんなデフォでいないやん!!どうしてくれんのこれ!!


マレウスちゃんがいつ来るのかも分からない状況でどうしろと言うのか、そこで急遽マレウスちゃんが来るまでの間にゲームを楽しめるよう、自分が好きだと思える子を見つけようと取り急ぎ、公式サイトのボイスより参考になりそうな体験入学を見ました。寮長しかいねーけど。
マレウスちゃんを含む7人分全員を閲覧して、誰にするかはすんなり決まりました。

ランダムなのでそれなりに周回に時間は要しました。
それは、カリムくんです。
理由としては、第一印象がマレウスちゃんを除く6人の中で一番良かったから。
最初のキャラクター選択も迷わず、本当に何も考えずにカリムくんにしました。
……が、いざゲームをはじめると思わぬ出会いをしてしまったのです。


ルーク・ハントです。また金髪かこわれるなあ
彼については別記事で語るのでなにがあったのかは割愛します。


双方共になんの偶然か、マレウスちゃんがパーソナルストーリーに出演していたので狂喜乱舞しました。

 

いろいろあって、当初はマレウスちゃん一点集中だったはずのぼくですが、今となってはツイステの推しは5人になってしまいました。
ドリームシアターできる人数やん!
プリパラやろうぜ!

 

さてさて、前菜はこのくらいにしてマレウスちゃんを語りますか。
好きになった理由は冒頭で語ったようにマレフィセント様がモチーフにされていること、そもそも好きな顔立ちをしていること、そしてなにより人外なことです。

f:id:kurokiryosuke:20200908005419j:image
双角とエルフ耳と、年齢不詳という非人間ムーブメントに加えて体験入学の映像で見えた牙……どこをとってもあまりにも可愛い、可愛いが過ぎる。


でもこの時点で黒木崚介とは似ているようで全く違うカテゴリーの推しだと気づきました。
実際、性格はかなり違ってましたし。
てか一人称が僕っても〜めちゃくちゃ可愛いやんけ!

まだ周囲がツイステに染っていない中、また新しいママを見つけてる……と言われたぼくです。

あと戦闘モーションがめちゃくちゃカッコイイ。待機中は地に足をつけているのに、コマンド選択すると緑の炎を散らして中に浮かぶって、めちゃくちゃ強者じゃん???既に公式で強者なんだよなあ


二連撃魔法のあの宙の浮き方をするの、マレウスちゃんとオルトくんだけってマジ……?
オルトくんもだけど、デュオ魔法のときにどうなるのかすごく楽しみ。

 

あと基本的に物をおててに持たないのいいねえほんとかわいい。魔法で生きてる感満載。

 

今はまだSRまでしか実装してないので石の使いどころがない。
再びガチャで発狂する日はいつ来るのか……
8月にやるツイチャンアベマの出演陣がとても怖かったんだけど、なにも、なかった……なにもなかったわけではないんだけど。

 

余談ですが、運動着のマレウスちゃん1枚出るまで200連くらいはしました。
どうして?
SSRより出ないRってなに?

SSRは本当に先が思いやられるんですよね。

時期的に7章は年末年始頃だと勝手に思ってるし。

年始だとマレウスちゃんの誕生日ピックアップが来ると思われるので非常に怖い。

なんなら期間限定イベントも控えてるから石の備えは潤沢にせねば……