名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

トレビアンでマーベラスなビジュアルのせいだよ

ルーク・ハントをご存知だろうか。

 

f:id:kurokiryosuke:20200908012632j:image
知らない人のために言うと、ツイステッドワンダーランドに登場するキャラクターである。
金髪のおかっぱみてーな髪型の、ブチャラティよりもマジでおかっぱみてーな髪型の男。


とても18歳には見えない顔面と感性と性格の男。着痩せするタイプのマッスルマンの可能性がある、実際にいたら絶っっ対に関わりたくないタイプだが、めちゃくちゃ好きなのである。

 

サービス開始当初、マレウスちゃんを含め、ディアソムニア寮の生徒たちは誰も実装されておらず、ゲーム開始時はカリムくんの手を超高速で鷲掴みして、引き直しのできる召喚ではどうせ推しはいないからと、SR以上の生徒が被らなかったら決定するという基準で回していた為、本当に眼中になかった。


なので今はとてつもなく後悔をしているが、当時のぼくの事を考えたら当然だし、そうなるのも無理もない話だ。

 

彼を推せる!と思ったのがパーソナルストーリーでのあの振る舞い。
マレウスちゃんに全然物怖じしないどころか地雷踏むってなんなんやコイツ……
しかも踏み込むだけ踏み込んでおいて抑えるところは抑えるって、あまりにもプロの狩人では……?

 

性能厨みたいな話をすると、制服Rの性能も初心者監督生兄貴ならびに姉貴は必ず育てておけというレベルに強く、1万マドルで買える人権なのでは?と一時期は思っていました。
とにかく回復量がエグい。体力がピンチのときに一気に半分くらいまで回復したときの安心感、凄まじい。
ツイステくんの回復倍率はATK基準なのでATKが高い程、回復量が増えます。


ステータスはRなのでいずれ物足りなさは感じてくる時が来るとは思います。
が、アタックタイプなので、試験で高スコアを叩ける訳では無いけど、現状のメインストーリーの難易度ならどこへでも連れて行ける相棒だと思います。
運動着のマレウスちゃんも無属性回復持ちだけどATK寄りのディフェンスなので完全に守りに徹しているステータスではないんですよね。
今後も強力な回復持ちが増えるとは思いますが、最初期からガチャじゃなくても回復持ちが入手できるという点では制服ルーク、育てて損は無いと思いますわよ。

 

8月末にSSR実装と思いきや9月中旬に延期されました。

寿命が延びた?逆だわ。

めっちゃ減ったわ。


誰を選んだかは伏せますが、SR交換鍵で選んであまりにも解釈違いな地雷カプを増やすくらいなら大人しく彼を選んでおくべきだった……
でもツイステくんの事だからまたそういう選べる鍵を配るなり販売するなりしてくれるよね???(は?)
もしその時がきたら選ぶかもしれない。