名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

新世紀イグニゲリオン

えっ、最近は新劇場版の方が流行りなんですか!?

ぼ、ぼく……TV版の方が好きなんすよねえ……ラストはともかくとして。

 

f:id:kurokiryosuke:20200910134022p:image

 

ところで、オルト・シュラウドくんが今激アツ

 

f:id:kurokiryosuke:20200910133713p:image

 

cvの蒼井翔太さんはポプテで蒼井翔太さんをしてた人でしょ?という認識しかないです。

 

オルトくんというよりかは、シュラウド兄弟という関係性が好きなんですけど、星に願いをイベで加熱しました。

 

オルトくんのログイン時のホーム画面ボイスめちゃくちゃ好き。ZOEのADAちゃんを思い出す。

自律するロボットはロマンがあって好き。

 

今回の記事のタイトルのオマージュ先のエヴァと、ハガレン、あとちょっとだけドラえもんを履修しているぼくとしては、シュラウド兄弟にこれらの作品を想起してしまうところがチラホラと散見します。

 

兄弟で、片方が人間ではない姿になっているのはエルリック兄弟に通ずるものを感じてしんどくなっています。 

そっちは最終的に救われてますが、シュラウド兄弟は救われるのか……(本人達がどう思ってるのかすら不明だけど)

 

じゃあエヴァの方はなんなの?という話ですが。

 

オルトくんに綾波レイみたいな要素を感じています。

彼女とはいろいろと異なる点ばかりですが、「今の僕」とか「今のオルト」とか、すっげえ意味深なワードが本編内に見られるんです。

 

えっ、オルトくんってもしかして……

と思っちゃったんです。

 

綾波レイみたいに複製が存在するんじゃないかって。

 

イグニハイドがメインのストーリーが来たらきっとシナリオが重いんだろうなと感じていたり。

 

本物のメモリーということは、イデアさんが作った作り物のメモリーもあるってことじゃないかと思ったり。

 

こんな当たり障りのない考察はともかく、イデアさんってすごい。

 

オルトくんの姿ってイデアさんや他の生徒のようにバリエーションがある。

普段着というかプラグスーツみたいなギアから、運動着風、式典服風、実験着風まで。

星に願いをイベのスターゲイズ・ギアもきっと、イデアさんが作ったんだろうなと思ったらマジでそうだった。

そして、どれをとってもカッコイイ。

大気圏をほぼ無傷で突破できるボディを作れるお兄ちゃんとか誰だって賞賛するよ。

 

今後実装されるであろうオルトくんの衣装はイデアさんが作ったんでしょ!?オルトくんのために!っていう楽しみがある。

 

こりゃあオルトくんも自慢をしたくなりますって。

 

願わくば6章で何も起こらないといいんだけど……

何らかの事があって記憶がリセットしちゃったり、オルトくんそのものが壊れちゃったりとか……

 

ヘラクレスのほんへを履修したらある程度は読めるかな?

推しの寮のモチーフ先はちゃんと履修しておきたい。

せっかく好きになったんだし。

 

まあ、そのほんへ履修で心が既に死んでいるんですけど……ね……(何ソムニア寮の話なんだろうなあ……)