名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

1年と2ヶ月ほどぶりに5桁課金をしてしまったゲームについて個人的なことを書いています。

星に願いを をふりかえる

監督生兄貴、並びに姉貴のみなさん、イベントおつかれさまでした。

 

ぬわあああああんつかれたもおおおおん!

 

兄貴や姉貴たちは欲しいものと交換できました?

ぼくはつかれたので途中から砂をマドルに替えてました。

 

ぼくは首飾りも必要数をなんとか集められたので今日の時点で1回もイベントに触れていなかったのですが、周回大変だった!

 

f:id:kurokiryosuke:20200914205502j:image

 

これでイデアさんやトレイさんの魔法レベルを両方10に出来なかったら爆ぜます。

攻略wikiに文句書きます。(書きません)

 

そこ、蝶ネクタイでいろいろ察するのやめろよな?

 

周回は計画的に。

 

以前、記事に書いたように推しの部屋が拝めるとっても良いシナリオだと思いました。

そして、イベント中に開催されたジャミルくんの誕生日記念で部屋が香水で買える事も判明し、多くの方が湧いているのを見ました。

ぼくもそのひとり。

 

マレウスちゃんは来年こそ皆にお祝いしてもらえるんだろうなあ……

えっ?身内だけは違う?

そっかあ……

 

1月18日がちょっと怖くてすごく楽しみです。

 

f:id:kurokiryosuke:20200914205950j:image

 

ガチャの方は撤退するとか言いながら有償単発をちまちまと引いていました。

結果的にはオルトくん3凸できたのでまあよし。

 

オルトくんのパソストもめっちゃよかった。

ツイステのイベントって、パソストも含めてストーリーがあるって感じがする。

あくまでも補完くらいだけども。

 

個別の願いごとストーリーはアーカイブで読めるので、いつでもマレウスちゃんやシルバーちゃんの願いごとが見られる。

セベクくんの例の部屋も拝める。

ルークさんの謎めいた壁も見られる。

 

f:id:kurokiryosuke:20200914210328j:image
f:id:kurokiryosuke:20200914210333j:image

 

あとは二人の願いごとストーリーの始まり方が全く同じで笑ってしまった。

普段から真面目だけどどこか抜けているシルバーちゃんはともかく、マレウスちゃんも案外素直なところがあるんですね……

 

ぼくは割とイベント終わっても休む間がないので、一旦まったりプレイに戻る監督生兄貴、並びに姉貴たちの今後の学園生活を応援しているゾ!

 

ep5、既に心が痛いです。