名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

5-3で心が痛くなった

ep5前編1のネタバレしかありません。未読兄貴、並びに姉貴はep5読んで、どうぞ。

 

ついに、本当についに第5章が開幕しました。

今回は初の4部構成ということで、今までよりもずっと長く、心も痛くなることでしょう。

アーカイブには39話終わりみたいな書き方されてるけど明らかに39話で終わる気がしない。

 

前編1はもう読破済みなので更新待ちなのですが、もう、既に心が痛いです。

 

クルーウェル先生のバトルモーションがあるならトレイン先生のもあるよな??

 

(ここで溜息)

 

3話目で既にいろいろと見えてしまって心が痛い。

エペちゃんがカギだと思っていたけど、エペちゃんだけがカギではない……

敵はライバル校にあり。

 

ヴィルさん壊れちゃヤダよぅ…… 

 

話が進む度にヴィルさんに焦りが生じてしまいそうでソワソワする。

 

参加者の歌うゲーム主題歌とか、ボーテ100点とか、大いに語るべきところはあるけど、歌唱つきリズミックとかもあるよ。

でも、ぼくはそれらはきっとみんなわかってくるところだと思っているので語るまでもない。

 

あ、でもシュラウド兄弟がボイロになったりボカロになったりするの癒された。

やっぱりシュラウド兄弟は癒しなんだよなあ……二人が仲良く話してるだけで笑顔になる。

これから不穏をもたらす事を除けば。

 

そういえば、寮長会議が開催されていたのでマレウスちゃんおるんか?と思ったらヴィルさんのセリフで全てを悟ってしまい、やはりマレウスちゃんはいないのか、と思いきや親父殿が代理出席するという。

どうやらマレウスちゃん、失踪したと。

 

そ、そっちか〜!!

 

寮長としてそれは大丈夫なのか……?と思うところだけど、大してほかのメンバーが深刻にしてないのでそういうとこだぞってなる。

 

オーディションにディアソムニア寮のメンバーで親父殿だけ参加したの粗方察しがつくので面白い。

マレウスちゃんは親父殿が言及した通り、人間の見せ物になりたくないから。

 

じゃああと二人は?

 

シルバーちゃんは明らかに途中で眠っちゃうからでしょう。運動着パソストでおねむになってヴィルさんに怒られてたし。

 

セベクくん?セベクくんは若様がいないから参加するわけないやろ。

このダメ男が。

 

そういや、今回は割と学園長が協力的なんですよね。(4章比)

 

5章が終わったらさらなる地獄の始まりだとわかりたくない……地獄なのはわかってるけど続きが読みたい……

 

前編2が楽しみです……(ひんし)