名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

クリスマスプレゼントは10連キー

🎅MERRY CHRISTMAS🌲

 

f:id:kurokiryosuke:20201225085035p:image

 

以前、ツイステくんがクリスマスイベントやってくれないと嘆いていたが、よくよく考えたらクリスマスの時期に学園内に生徒がほとんど居ない。

4章のように特殊な事情で寮生全員が残ったりとかはあるとしてもだ。

居ないのだ。

 

誰も、ほとんど、居ないんだ。

 

……無理じゃね?

 

学園内にいるのは4章調べでオンボロ寮のイツメンとオクタヴィネルの3人くらいだろう。

エースやデュースすら実家にいるのだ。

 

学園長すら居ないのだ。

 

無理じゃん!?!?

 

学園内(というか、監督生のいる環境)に生徒どころか教職員までもが居ないというのに、クリスマスイベントを求める我々は愚かだったのだ。

 

クリスマスイベントをやらないんじゃなくて、設定上不可能なんだ。

そこに気がついてしまったぼくは次の推理をはじめる。

じゃあ、クリスマスと正月をすっ飛ばして次に来るであろう季節的なイベントといえば……

 

バレンタイン!?!?!?!?

正月とバレンタインの間になにかイベントがあったら教えて欲しいけどぼくは浅学なので成人式しか思い浮かばねえ

 

ゴーストマリッジで生徒の9割が大恥を晒して丸太にされたというのに!?

 

しかもイベント報酬&イベント限定召喚に未だ出番無しのシルバーちゃん、セベクくん、フロイドくんという恐ろしいメンツがバレンタインに来てしまうのか!?

 

尚、男から貰うならホワイトデーでは?と思うかもしれんがホワイトデーは日本発祥じゃ。

日本以外じゃ日本の近所の国くらいしかやっとらんのじゃ。

 

でも、1月に期間限定イベントをされるのは非常にマズイ事態なのでやらないほしい。

ぼくにな1月18日があるので。

 

f:id:kurokiryosuke:20201225085633j:image
f:id:kurokiryosuke:20201225085637j:image
f:id:kurokiryosuke:20201225085629j:image

 

あと、これは珍しくこの手の外部イベントが地元(自宅からはめちゃくちゃ遠い)で開催したので足を運んでみました。

 

タペストリーやばい!

 

ヴィレヴァンのも行こうと思ったけど欲しいのが特になかった。

というか、その時のお小遣いのほとんどをタペストリーにとられたので買えなかったに等しい。

 

28日にツイチャンアベマがあるとのことだけど、その日に5章更新か!?

と期待してる。

 

そろそろエペルちゃんが峠キメすぎてアーケードのイニD始めそうだから更新してほしい。

 

28日はちょうど仕事が休みなので見に行ける!

ということで、楽しみにしてます!

 

次はおそらくそれの感想記事かな?

 

またこんど!