名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

寮長「そうだ、episode7のフラグを撒こう」

ぼく「やめろぉ!!」

 

 

 

今回もネタバレ記事を書こう。

ちょっと情報量が多すぎて内容がまとまらなくて困っていて、本来なら2章と3章の配信された時点で記事を書こうと思ったんだけど、激しい。

凄まじい情報量。

 

いや、当たり前なんだ。

 

あの寮には『まだ』掘り下げがないから。

 

 

 

ディアソムニア……

 

 

f:id:kurokiryosuke:20201105171314j:image

この画像はネタバレ対策だから特に意味は無い。

 

 

 

第2章

親父殿「今頃オンボロ寮の方もやばくなっとるじゃろ」

ぼく「セベクくんキレてそう」

 

f:id:kurokiryosuke:20201105172236j:image
f:id:kurokiryosuke:20201105172231j:image
f:id:kurokiryosuke:20201105172240j:image

めちゃくちゃキレてた

 

お前がキレ散らかしてないと思わない方がおかしかったね!

 

f:id:kurokiryosuke:20201108173327p:image

 

えっ?

セベクくんにおじいちゃんいるの!?(セベクくんをなんだと思っているんだ)

 

衝撃発言が合間見える中、マレウスちゃんをベタベタ触ったりするマジカメモンスターたち

許せん!ぼくも触らせろ!!(ぼくの冒険はここで終わった……)

 

 

f:id:kurokiryosuke:20201105171426j:image

 

うわーっ!!

マレウスちゃんが怒ったー!!

 

こんなマレウスちゃん見たことがないよ……

 

何気にここまでぶちおこなマレウスは初出なのでびっくり。

設定資料集のあの表情集のまんま。

怒らせちゃいけない存在を怒らせてしまったような。

 

f:id:kurokiryosuke:20201105171815j:image

 

そしてこれでもかというくらいモブソムニア寮生が出てくる。

みんなマレウスちゃんの事が好き。

ぼくも好き。

 

シルバーちゃんが終始冷静を装おってそうに見えて実は殺意ムンムンだったの好き。

 

f:id:kurokiryosuke:20201105172025j:image

これはただの妄言なんだけど、実はキレたら怖いのはセベクくんよりシルバーちゃんなのでは?

拳で黙らせてきそう。

 

ディアソムニアの4人って、見事に行動心理がまっぷたつに分かれてて面白い。

マレウスちゃんとセベクくんはキレやすくて、親父殿とシルバーちゃんは冷静を装おっているけど内心は殺意に満ちてるとか。

あのキャンペーンの組み分けってそういう話……?(違うと思いまーす)

 

f:id:kurokiryosuke:20201105172717j:image
f:id:kurokiryosuke:20201105172724j:image

 

ちょっと話は変わりますが、イデアさんとモブニハイド寮生のこの感じ好き。

まんま俺らやんけ!

 

f:id:kurokiryosuke:20201105172820j:image

 

ディアソムニアがめちゃくちゃ血の気に溢れてるのに対してこのイグニハイドのほわほわ感よ……

お前ら本当にepisode7で殴り合いの喧嘩すんの……?

 

第3章

親父殿「マレウスは欠席じゃ」

 

ぼく「今頃めちゃくちゃすすり泣いてそう」

 

第2章のボリュームに対してあっさり第3章が終わっちゃったので特に何があったとかはないです。

ただ、この先生たちのおかげで協調性皆無な問題児が生まれまくってるんだなと確信を抱いた。

 

第4章

供給過多が過ぎるので順を追って書きますね(ひんし)

 

f:id:kurokiryosuke:20201108171024p:image

マレウスちゃんが珍獣扱いされてしまったことに対してのセベクくんのおことば

 

感嘆符が多いけど文字が大きくないのでこれはたぶん小声ですね(セベクくん比)

こうして見るとセベクくんかわいい(こうして見なくてもかわいい)

 

マジカメモンスターくんがオンボロ寮に不法侵入したのでディアソムニアのみんなが進軍しました。

やり口が他の寮に比べて殺意のベクトルが違う。

 

親父殿に追い回されて逃げ回るマジカメモンスター達。

玄関にたどり着いた……が、

オンボロ寮から出られない!逃げられない!あなぬけのひもは置いてきちまった!リレミトは魔法が使えないから使えない!

 

一方その頃

 

f:id:kurokiryosuke:20201108171132p:image
f:id:kurokiryosuke:20201108171126p:image

オンボロ寮のあらゆる出入口を一つだけ残してあと全部抑えちゃってるディアソムニアのみなさん。

鍛え方が違うと片手でドアを抑えられるらしいです。

あれかな?プリキュアかな?

プリキュアは船を手で停められるよ?

 

f:id:kurokiryosuke:20201108171816p:image

突然喋んな

 

こっちも驚いたわ

 

f:id:kurokiryosuke:20201108171858p:image
f:id:kurokiryosuke:20201108171913p:image
f:id:kurokiryosuke:20201108171904p:image
f:id:kurokiryosuke:20201108171920p:image

 

親父殿のハロウィンへの気合いの入れ方について護衛組のコメント

翌朝洗濯三昧だったんですよね……?

 

あーあ、トラウマだよそれ。

 

f:id:kurokiryosuke:20201108172020p:image

 

ここでちょっと身構えた。

まさか、まさかそんなはずはって思った。

 

まさかマレウスちゃんが直々にドラゴンになって襲うなんて……

 

f:id:kurokiryosuke:20201108172117p:image

↑たまたまお口開いたスクショが撮れたからせっかくなので載せる


f:id:kurokiryosuke:20201108172102p:image
f:id:kurokiryosuke:20201108172109p:image

 

うわーっ!マレウスちゃんがまた怒ったーー!!

しかも殺す気満々だ!

 

そりゃそうだ!

自分に対して軽率な態度を取られ、

大切なオンボロ寮に汚い足で踏み入れられて、

DUO相手も貰えず!

駅の広告にも出られず!

CMでナレーションもさせてもらえない!

 

マレウスちゃんがここまでされて怒らないはずがないんだ!

 

f:id:kurokiryosuke:20201108172438p:image

 

あっ、そのタイミングで喋るのやめてかわいい

 

f:id:kurokiryosuke:20201108172611p:image

 

f:id:kurokiryosuke:20201108172617p:image

 

そしてこの顔である。

 

f:id:kurokiryosuke:20201108172707p:image

そしてやはり本来の姿はあるんだね……

episode7が怖くなってきたわ。

 

これにてマジカメモンスター撃退成功!

 

f:id:kurokiryosuke:20201108172814p:image

 

……は?


f:id:kurokiryosuke:20201108172808p:image
f:id:kurokiryosuke:20201108172802p:image

うわーーーっ!!

その並びはやめろって言っただろうが!!推しの圧がすごい!

 

シルバーちゃん、笑えよ

 

f:id:kurokiryosuke:20201108172959p:image
f:id:kurokiryosuke:20201108172939p:image

 

セベクくんに帰る実家あったんだね……(だからセベクくんをなんだと思ってるんだ)


f:id:kurokiryosuke:20201108172953p:image
f:id:kurokiryosuke:20201108172946p:image

ここでもマレウスちゃんと親父殿のボイス付きハッピーハロウィーン

かわいい!!

 

これにて第4章ディアソムニア編終結

残りの寮は監督生兄貴姉貴がしかとその目に見ておいてくれ!

 

なんかいつも通り何が言いたいのかよくわからない記事になったけど供給過多が過ぎてディアソムニアがやばいことを伝えたかった……伝え……たい……

 

遂に迫る12日

 

f:id:kurokiryosuke:20201108173626j:image
f:id:kurokiryosuke:20201108173619p:image
f:id:kurokiryosuke:20201108173613p:image

 

続々と集う心強(すぎる)い仲間達

 

episode7はすぐそこに……(ありません)

(episode5はまだかーーッ!!)

(エアepisode6完結してません)