名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

D4DJに心を奪われていた矢先の話

実はツイステの記事を書く予定なんですけど、ちょっと道草もぐもぐさせてください。

お腹がすいてるんです。

 

セベクくんが。

 

f:id:kurokiryosuke:20201023221047p:image

 

D4DJ GroovyMix(グルミク)というゲームがプレオープン?プレサービス開始?まあ、とにかく配信されたんですよ。

ソシャゲ系の音ゲーはノーツシステムがあまり体に合わない事が多くてツイステのリズミックですら苦手なものがあるくらいなんですが、このゲーム、ぼくの大凡の悩みが吹き飛んでくれています。

ロングノーツの終着点は押しっぱなしでもOK、パーフェクト判定とグレート判定のノーツ音にそこまで気になる差がない、設定を変えればAP全回復くらいの短い内容の通知が来てもプレイに支障をきたすこともなく、多少の手抜き運指でも繋ぐことが出来るなどなど……

Arcaeaと似たような感覚で楽しく遊べています。当然のように譜面停止がある点もArcaeaとそっくり

今はツイステのAP貯めをしている間にグルミクをする、という感じで遊んでます。

声優さんの棒読みぶりがたまに気になるけど音ゲーパートだけは飛びっきりに楽しいので問題ない。

 

f:id:kurokiryosuke:20201023221007p:image

 

この二人がとにかくかわいい。

好き。

 

さて、道草を食べ終わったところで23日にやっっっっっと更新されたスケアリーモンスターズのシナリオネタバレをします。

 

ネタバレやぞ、スケアリーモンスターズのストーリー未読監督生兄貴姉貴は読んでからもう1回ここを読みに行かないとダメだゾ

 

 

以下、ネタバレ

 

 

 

 

 

f:id:kurokiryosuke:20201023222136p:image

 

わーーーー!!!!!!かわいい!!!

なんなのこの生き物!!!!!!!

(グリムくんです)

 

f:id:kurokiryosuke:20201023222245p:image

 

わーーーー!!!!!!かわいい!!!

なんなのこの生き物!!!!!!!

(マレウスちゃんです)

 

 

f:id:kurokiryosuke:20201023223648j:image
f:id:kurokiryosuke:20201023223641j:image
f:id:kurokiryosuke:20201023223644j:image

 

ああああああああぁぁぁぁぁぁ!?!?!?

 

ギュッとしたい……

 

f:id:kurokiryosuke:20201023224641p:image

 

この並び……とても良い……

 

というか、こうして見るとマレウスちゃん火属性率高いっすね……

冬場には困らなさそう。違う、そうじゃない

 

 

さて、話題を変えます。(冷静沈着)

 

ストーリーを読んでて、これは風刺とももれるような内容だなあと思いました。

映えの為にマナー違反を平気でやる人に対しての風刺というかなんというか。

実体験で見た事を言うと、数年前に元職場にきた外国人のモデルらしき人とスタッフが頼んだ食事を撮るだけ撮って9割残して帰った時のこと。それを捨てておいてと上司に悲しげに頼まれた時に困惑したこと。

ケイトさんが小声でちょくちょく言っていた嫌な予感、というのはSNSをよく利用する彼だからこそ感じ取っていたものだったんだなと。

 

f:id:kurokiryosuke:20201023230842p:image

このマレウスちゃん、ノリノリである

 

ぼくはインスタ詳しくないので知らないんですけど、インスタ映えの為にいろいろと無茶な事をしまくって、それをTwitterで晒されて批判されている光景は一時期よく見かけました。

なんなら有名ラーメン店がインスタ映え目的で無料トッピング増し増しをしたのに食べ残す、なんてことをされたから無料はやめますと言ったとか。(これは記憶があやふやなので真偽は監督生兄貴姉貴が確かめて欲しい)

 

そういうのって、やられた側が規制をしないと止まらないのがつらいことなんですよね。

 

それはそれとして。

 

マレウスちゃんがよく喋る。

イベント報酬メンバーだし当然なんだけど。

 

もう11月12日が楽しみで仕方ないんだけど、

まだ10月が終わってすらいないんですよね。

マレウスちゃんの為にL蜜掻き集めてはいますけど。

 

f:id:kurokiryosuke:20201025000315p:image
f:id:kurokiryosuke:20201025000301p:image
f:id:kurokiryosuke:20201025000308p:image

 

にしても、通常のバトルモーションですら他生徒と比較してもめちゃくちゃ動くのに、今回のスケアリードレスでそれはもうアクティブに動いていらっしゃいますが、運動着の彼のセリフ、だいたい「運動?僕がやることじゃないでしょ?」と言ってるんです。

 

ペロッ

 

これは嘘をついてる味!

 

うあ〜〜〜〜〜これ、マレウスちゃんや親父殿以外のメンツのも見たかったよ!

シルバーちゃんとかセベクくんとかの体術見たかったよ!

なあ!おい!!

 

ディアソムニアいっつも重装備であんなアクティブに動いててほんとなんなんだよ、異世界チートかよ

 

というか、バトルシーンはSDなのであんまり気にはならないけど、実際のところは2m越えの巨体(ツノまでがマレウスちゃんです)がこちらに炎を纏って突っ込んでくるとか普通に考えて事故では済まないですよね。

 

現代的な感覚でいえばバイクにはねられて車に轢かれる以上のヤバさだと思う。

 

f:id:kurokiryosuke:20201025001025j:image

 

なあepisode7……ナイトレイブンカレッジの校舎壊れちゃうんか……?

 

と、言うことできっとストーリー更新ごとに記事も増えるかもしれません。

私、嘘つきですので。