名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

セベクくん初イベ報酬(地獄)

2月のある日のぼく「ウアワーーーッ!!3月に殺される!!」

 

3月のぼく「上旬、中旬、下旬……全部セベクくん出てるじゃん……」

 

今のぼく「推しが馬術部所属なのでウマ娘やりまーす(現実逃避)」

 

f:id:kurokiryosuke:20210406211659j:image

 

久しぶりのブログ、久しぶりのイベラン。

てか今までイベランさせられるようなイベントに推し達は参加していなかったので、星のかけらを砕き、魔法石まで砕いても未だにセベクくん4凸いけてないから、ここまで周回のしんどさを感じたのはいつぶりだろう。

言うて別ゲーのイベランで痛いほど感じてましたが!

 

セベクくん欲しい!セベクくんの為なら石をも砕いてやる!という気持ちで望んだバルガスキャンプ、通称ばるキャン△

運動部全員参加ということで、当然ながらセベクくんだけでなくシルバーちゃんの供給をくらい、馬になりました。

俺が馬術部だ。

 

f:id:kurokiryosuke:20210406213159j:image

前半時点でのアイテム収集数。正直この時点で地獄を感じてた。

 

わかってはいたけど前半ではセベクくんは加入しないので、効率が死ぬほど低いバトルをそれはもう、恐ろしいくらい繰り返してメインストーリー完結と同時に正式加入も果たしたわけですが。

ここからが地獄でした。

 

このブログを書いている時点では既に魔法レベルをオッジ含めて両面最大にできる数のアイテムは集めたんだけど、バルガスチケットが足りない。

どっかのふぐとかいうボケナスがおめかしバースデーセベクくんの育成のためにマドルを交換したせいで一向に貯まらない。

 

そして底なし沼バトルで特効積もうとすると弱点突かれすぎて負けまくるという悪循環。

 

授業では概算で10回につき25個くらいしかカンパンが手に入らないので最高効率で攻めようとするともう大変。

えっ?ツイステってこんなに作業じみたことをさせられるゲィムでしたっけ?

 

いいかい?これが推しがイベ報酬だけどストーリー進めるだけで入手できたり、ガチャ引けば入手して終われる程度だったぼくくんだよ。

ぼくは甘く見すぎていたんだ。

バルガスチケットを転売している場合じゃあねえんだ。

 

イベント報酬は一見、無料でもらえるから楽、そうかもしれない。

だけどガチャだったら引けばもうそこで試合終了なのでイベント報酬の方が実は金はかからないけど金はかかる。

なぜなら、金で買ったアイテム使うから。

自然回復じゃとても間に合わん。

 

f:id:kurokiryosuke:20210406213511j:image

俺のマドル返してくれよォ!!(所持金ゼロ)

 

ぶっちゃけこんな冗長なブログ書いてる暇あるならイベント進めろって話ですよ。

 

肝心のストーリーについて全く触れてないんだけど、セベクくんを4凸し終えたら読み返してちゃんと感想記事を出します。

いいからイベント周回だ!!!!って馬術部パートすらスキップしたので急に変なのとヤバイのが現れてよくわからんことになってたので。

 

一先ず、イベント頑張ります。

またこんど!