名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

696時間後に出会える君を想う

興奮のあまりイベント初日からネタバレぶっこくので未読監督生はお菓子をお供えしてください。

 

シャカシャカチキンレッドペッパーとチキンフィレオソース多めで頼む。

 

え、やだ?

 

 

 

 

 

 

野菜食えよ

 

 

 

 

 

f:id:kurokiryosuke:20201014200331p:image

 

この推し3人が1画面に収まるのはやめろってぼくは言いました。

 

f:id:kurokiryosuke:20201014200904p:image

 

しかし……

 

めちゃくちゃかわいいな!?

 

ありえんかわいさ

 

どうやらディアソムニア寮はキョンシーではなく龍のゴーストをイメージしたものだそう。

なるほど!と思った。

仮にキョンシーだとしたら額の御札がないし、なにより関節がモロに曲がっているので我々の思うキョンシー像とは似ているようで重要な部分が欠けていた。

なので、キョンシーに近い何かでもあるのかとツイチャンアベマ終了後にめちゃくちゃ探しても意味がなかったということなのだ。

 

他にもマレウスちゃんが龍とドラゴンの違いについてを語ってくれたり。

これは個人的にめちゃくちゃ嬉しかったシーンです。西洋のドラゴンと東洋の龍は似て非なるものだぞ!と思ってる勢だったので、マレウスちゃんに東洋の龍の絵文字を使われるのがちょっとうーんと思っていた事もありました。

が、マレウスちゃんたちディアソムニア寮が自ら東洋の龍になれば気にすることもない。

 

というか、このマレウスちゃんの熱い長話を1時間も聞いてくれたヴィルさん、根はめちゃくちゃ優しいのでは……?

ガーゴイルといい、今回のドラゴンと龍の違いについてといい、マレウスちゃんは好きなものの話題になると張り切っちゃうんですね、かわいい。

 

f:id:kurokiryosuke:20201014201917p:image

 

マレウスちゃんに会える(仲間にできる)のは11月12日。

約696時間後です。

数学苦手なので間違えてそう

 

DUOの相手も貰えず、駅の広告にも出られなかったので仕組まれてるな〜と思いつつ、はやくそのかわいい姿のマレウスちゃんに会いたいという気持ちでいっぱい。

グルーヴィーしたらどんなイラストになるのか?とか、どんなパーソナルストーリーが読めるか、とかとか……

属性や性能だって気になる。

イベント配布のSRってなかなか見ない性能を持っていたりするから楽しみになっています。

 

f:id:kurokiryosuke:20201014202845p:image

 

そういえば、親父殿4凸しました。

これであとは育成さえちゃんとやれば木属性試験に連れ回せる。

ルークさんと合わせたかったし、木属性試験のメンツに回復役がいなくてうおーんという感じだったから革命が起こりそうだ……

 

たぶん696時間後に新しい記事、くるかもしれない。