名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

どうしておにいさんはみょうじがないの?

アキ○イター「ニックネームが「し」から始まる?」
ぼく「おいやめろ」

 

一つのジャンルにハマると大抵は一点集中だったはずが二推しになることが多いんですが、ツイステでも案の定そうなったどころか5人になった。
前置きはこれくらいにしておいて、前回に引き続き、ツイステの推しを語りたいと思います。

 

f:id:kurokiryosuke:20200908010324j:image

今回語るのはディアソムニア寮の2年生、シルバーです。この顔好き

彼のことを普段はお銀ちゃんと呼んでいます。
彼も白椋れいと同じく好きになったきっかけをド忘れしたのにめちゃくちゃ好きな推しです。
あと、数少ない声優さんが他の作品で誰を演じているのか知っている推しです。とか言ってたらその知ってる作品でマハープララヤができる方が福袋で当たったよ、なんなんだてめーは
声優さんに死ぬほど疎いのでお銀ちゃんとリドルさん、サムさんの声優さん以外の方々は「誰……??」ってなりました。
この人って何やってる人?って声優さんに詳しいフォロワーに聞きまくってて申し訳なくなる。

 

フォロワー「お前の彼氏の声優さん、別作品でラップしてるぞ。」

ぼく「はえ〜……(わかってない顔)」

 

f:id:kurokiryosuke:20200908010632j:image

まあ、それは置いといて。
お銀ちゃんの萌えポイントを語らせてください。
結構、知的寄りな見た目をしておいて得意教科と趣味と特技がガチの肉体派なところです。ちょっと運動着のイラストで見られるあの筋肉、おかしいと思うんです。着痩せするタイプですか。
冷静沈着で物静かだから余計マジかよ……ってなりました。

そして、度々(たぶん)話題に上がる光属性のボイドショット並びにゼロレイ。
カリムくんほどではないけどNRCの生徒とは思えないくらい光属性してる……割にはキレた顔がめちゃくちゃ光属性とはかけ離れた顔なところです。

正直、ヴィルさんに褒められるほどの顔立ちの整い方をしておきながら人相が悪い。
さ、さぞおモテなんでしょうな〜……アハアハ

 

あと制服を着崩しているところですね。
おねむなところがなければちゃんと着てるんじゃないかって思うところはあるけど、式典服や寮服はちゃんと着ているのでファッションでああしてる可能性も少なくなさそう。
尚、これは憶測と妄想。

 

勝手にディアソムニア式装備って名前つけてるけど、あの警棒みたいなやつを常に装備してるのも好き。
式典服だけなんかあやふやなところあるけど。
ぼく、二次創作でイラストを描くことがあるので警棒にするべきか、式典服用のペンホルダーにするべきか悩みますね。
ただ、パーソナルストーリーやイラストでは警棒なのでそっちを基準にするべきなのかな?
運動着や実験着もそうなので式典服だけっていうのもちょっとヘンだよね。
戦闘モーションは警棒ではなく、マジカルペンなので余計に悩ましい。

 

マレウスちゃんと同じくまだSSRがないし、イベントSRとかもまだなので、今度やるツイチャンアベマでは案の定回す方のノッブが暴れていた……だけだった。シルバー氏wwwインフィニティカタストロフですぞwwwwww


配布SRとかならまだね、安心できるから、ね。
(ゴスマリのネタバレ騒動でメンタル揺るがされた顔)

いろいろ疑惑や伏線が多いので今後の展開が怖い推しです。
お前は一体何者なんだ。