名門の魔法学校に通っている魔王のひとりごと

ディアソムニア寮に生活用品の9割を支配されたくんのひとりごとです。

サイレント実装遅延されたオタク

初投稿です。

 

このブログはTwitterや別サイト以上に個人的かつオタク特有の情緒不安定が爆発的に発生しているので読む際はメンヘラ彼女を諌める彼氏みたいな気持ちで読まないようにしましょう。

 

本題に入ります。

 

ぬわああああああああああああぁぁぁ!!!!!

メインストーリー第5章延期したああああああああぁぁぁ!!!!!!!!!

 

ツイステッドワンダーランドくん二度目のスケジュール大幅変更ッッッ!!!

 

そして突如(尺稼ぎとして)オクタヴィネルのPU&強化合宿がきて、Twitterのフォロワーだけでなくトレンド入りするくらいにはのたうち回って発狂してる人が多かった。

 

いや誰だってそうなる。今回がオクタヴィネル寮のファンが標的になっただけ(だと思う)だし。

マジに本当に突然だし、どうしてオクタヴィネルなのか、そもそも何があってまたもやスケジュール変更があったのか。

どのソシャゲにもイベントの期間はうんぬんかんねん的な文章はほぼ毎回記載されてるけど、概ねその通りの日程で開催されるから、イベント期間の変更どころか開始日の変更レベルまでのはぼくは初めての経験です。

 

おそらくは例のウィルスのまいにち24時間生放送が原因によるボイスの収録延期とかだとは思いますが、そうならそうだと言って欲しい。

突然オクタヴィネル寮のファンがボロ雑巾になって終わったらどうしてくれんのってやつで。

某ゲームはボイス収録しばらく中止するね、ごめんね的なお知らせをちゃんと載せている。

なんというかそういう細かいところがまだまだよなって思う。

 

ぼくからしたら特にこのスケジュール変更に対して前述の通りに思うところはあるけど、言うほど気にしていないし、仕方ないよねってなる。

なにより推しのSSRの実装がどんどん遅れてくれるおかげでガチャアイテムの貯蓄数が増える。

これは結構ゲスい考えだけど。

 

おそらく、推しの実装遅れるのってしんどくない?とか私だったら嫌だなとか思う人いると思います。

むしろぼくみたいなのは稀かもしれないです。

 

でも、ぼくはツイステの事前登録の段階から追っかけていて、サービス開始と共に推しを育てようと思っていたところ、まさかの後日実装。

サービス開始から約1ヶ月、最推し不在のままツイステをしていました。

まあ、この事が実装遅れを歓迎できる理由ではないんですが、別ジャンルで推しのビジュアル発表から3ヶ月くらい声のある顔のいいモブ扱いだった事もあって、このくらいなら平気だわって自然と思うようになっちゃったんです。

むしろ、実装した時に心は慌てても貯蓄は溢れている方が安心ができる。

 

ツイステにかれこれ毎月100連分+月パスを課金しているけれど、ほっっっっとんど何も使ってなくてある種の修行僧みたいなことをやっています。

キャラクター総数が多く、推しがそう簡単には新しく出てこないゲームはガチャ1回分貯まったらすぐ単発で回してしまう悪い癖があるのに、万単位で課金しているゲームは貯蓄ができるという謎の習性を持っています。

単純に推しに怯えているだけなんですけども。

 

この貯蓄されたガチャアイテムをいつになったら使えるのか……

ぼくとしては年内には来ないで欲しいです。

てか来んな。

好きだけど今は来て欲しくない。

まだ心の準備ができていないから。

 

そんな推し達の名前は……

マレウス、シルバー、セベク。

 

同じ寮に3人も推しを作るんじゃあない(戒め)

 

このことを知るフォロワーは口を揃えてぼくにこう言うんだ。

 

「7章きたら死んでそう」

 

とりあえず限界オタクのひとりごとはここまで。

 

何かあった時に更新します。